Other

【近日発売】トリートメントの使い方

トリートメントをするときに大切なのはムラなく馴染ませること。

適当にトリートメントをしていませんか?
トリートメントを生かすも殺すも付け方しだい。

シャンプーは最初に全頭分の量をとり、一気に泡立てて洗います。
これは洗うときに髪の毛が摩擦で傷むのを防ぐためです。
それに対して、トリートメントは少しずつ馴染ませていきます。
はじめに大量のトリートメントを手に取ってしまうと、
最初に馴染ませたところだけドバっとついてしまい、ムラができたり、量が足りないと感じてトリートメントをどんどん足していくこととなります。
大量にトリートメントをつけても、髪に浸透する量というのは変わらず、効果が大きくなるわけではありません。
髪に付けすぎたトリートメントは、浸透もせず流れていくのみです。
なので、少しずつ量を足しながら馴染ませていくやり方が、少ない量のトリートメントで髪の毛にムラなく塗布できて経済的ですし、嬉しいことに効果もアップし、いい事づくめなのです。

トリートメントを手にとったら、まず、手のひらにトリートメントを伸ばします。

ポイント
・髪をブロッキングして

・毛先から馴染ませる

・手ぐしを通す

ブロッキングしたり、手ぐしで梳かしながら馴染ませることで、髪の毛1本1本にトリートメントが密着し、効果が最大限に発揮されるのです。

詳しいやり方はネセシティーズのInstagramで動画でご説明していますので、ぜひcheckしてみてください。

ネセシティーズのトリートメントは伸びがいいので、ボブの方で1プッシュ、毛量が多い方やロングの方は様子を見ながら2プッシュ~3プッシュと少しずつ足します。
お持ちの方は、粗めのコームで梳かしていただくとなおいいです。

 

逆に1番トリートメントを無駄にしてしまう付け方は、根元近くから下に撫でるように付けて終わりというやり方です。
・傷みの少ない部分にたっぷりとトリートメントがつく
・毛先や内側の部分にきちんとついていない
これでは効果も半減です。

丁寧にトリートメントをすると、髪を乾かしたときに違いにびっくりなさるはずです。
同じ商品でも、同じ髪を洗うという行為でも、
やり方1つで効果は歴然。
パパっとすませがちなケアも、少しだけ手をかけてあげると、
嬉しいほどに応えてくれるはずです。
忙しいときも、トリートメントの花の匂いと1プッシュの量で、このやり方を思い出して、丁寧にご自身の髪をいつくしんでくださればと思います。

ネセシティーズのトリートメントは
サロン仕様の補修力でダメージヘアでもしっとり!
トリートメントは女性が使うことの方が多いと思いましたので、
心のバランスをとり、多幸感をテーマにブレンドしたシャンプーと同じ精油に、イランイランをプラスして、女性に嬉しい香りに仕上げました。


All Posts

Related Posts