How to

【近日発売】シャンプーの使い方

ネセシティーズのシャンプーは、「頭皮をほぐすことを習慣づけるためにはどうしたらいいか」という想いから生まれました。

頭皮がほぐれることで、健康な髪が育つのはもちろん、顔の引き締めやリフトアップ、眼精疲労や頭痛、ストレス、不眠の軽減に繋がったりといいことがたくさんあります。

(疲れ目がほぐれて目がパッチリしたり、おでこや眉間じわが目立たなくなったり、たるみによる頬の毛穴の改善など言い出したらキリがありません!)

それに当たり、ヘッドセラピスト1級のディプロマを持つ頭皮のプロbebiさんにマッサージシャンプーを監修いただきました。

 

まず、シャンプーを使う前に大事なことがあります。

それは最初にお湯でしっかりと髪と頭皮を流すこと。

髪の毛や頭皮の汚れの7割はこの予洗いで落とすと言われるほど、予洗いは決め手になります。

また、シャンプーの泡立ちが悪いのは、シャンプーの量が足りないこともありますが、

そのほとんどが最初の予洗い不足によるものです。

予洗い後、シャンプーを手のひらに伸ばすようにして軽めに泡をつくり(ボブで34プッシュほど)髪全体に伸ばしてから泡立て

 

いよいよマッサージシャンプーの始まりです。

ポイント

・指は掴むように動かす。

・頭頂部(風地)にむかって

・手根を使うときはしっかり圧をかけて頭皮の筋肉を動かすように(力が弱いと髪がつれて痛いです)

・マッサージ中は深呼吸を意識(息を止めてしまうとほぐれません)

・思いっきり香りを楽しんで!

 

詳しいやり方は、ネセシティーズのInstagramにて動画でご説明しております。

また、お風呂に浸かったり、体温が高くなると体が痒くなる体質の方は、マッサージで血行が良くなることで、頭皮に痒みが出ることがあります。

その場合は様子を見ながら少しずつ始めてください。

ネセシティーズのシャンプーのこだわりは、

頭皮や髪に長くのせていても安心の刺激が少なく乾燥しない洗浄成分と

シャンプーを少しでも長くしていたくなるような多幸感のある香りです。

心と頭皮がほぐれる感覚をぜひ味わってみてください。


All Posts

Related Posts