Other

自分に「いいね」ができるか

若い世代では特にSNS疲れがささやかれ、

人と比べたり、いいねの数に一喜一憂したりと

また新たなストレスの種となっているように感じます。

でも忘れないで欲しい。

人からのいいねより、

今の自分に心から自分でいいねと言える方が何倍も大切だということを。

人を羨んだり妬んだり

何かいいことはないかとか

何か楽しいことはないかと探すより

自分がいつもすることを好きになって

楽しむ心を手に入れれば

それだけで人生が充実します。

仕事でも家事でも育児でも

なんてことない日常生活でも何でもいいのです。

だって突き詰めれば

こうして生きていること自体がスペシャルなのですから。

そのことに感謝して

毎日をきちんと楽しむ心を持って生きていくと

きっと違った世界が見えてくるのではないでしょうか。

大きなことを志すのももちろん素晴らしいこと。

でも、何気ない生活を楽しんで、

一生懸命に幸せそうに毎日を送っている人も

私はとても魅力的に思うのです。

そのときにふとこう思ったのです。

毎日使うものは自分を満たしてくれるものがいい。

見るたび自分をいい気分にさせるものがいい。

自分の機嫌は自分の選んだ物達がとってくれる。

ネセシティーズは体を洗ったり歯を磨いたりという

毎日の何気ないルーティンを

楽しみの時間にしたり

癒しの時間にしたり

ストレスケアの時間にしたりできるような

一石二鳥の商品を作ることを軸にしています。

例えばボディソープは、体を洗うという役割は大前提で

安心して使える成分、肌に優しい、汚れをきちんと落とせるなどのそのものとしての能力は高いのは大前提、

でもその時間を体を洗うだけの時間にしたくないという思いがあったのです。

体を洗うことが質の高い眠りへの準備になり、

穏やかですっきりとした気持ちで今日の日を終われるようにと作ったものです。

商品を手に取ってくださった方が

ご自身のライフワークを好きになったり、

体や肌のメカニズムなどの知識がつき、合理的にケアや生活習慣の改善ができたり、

毎日ワクワクしながら日常生活を送っていただければ幸いです。

明日はどんな気持ちで過ごそうかな。

楽しい予定などの物事ありきでもいいですが、

楽しむ気持ちが先にあれば、もっともっと楽しめるはずです。


All Posts

Related Posts