Sleep

本当に手にしてほしいもの

私たちが手にしていただきたいのは、ネセシティーズのボディソープではなくてその先の暮らしです。

開発者の1人である私は元々エステティシャンです。

肌や顔、体の美しさのためには、外からのケアや食事などももちろん大事です。

でも、来てくださる方が、このストレス社会の中、日々頑張りすぎていて、きちんと活動スイッチを切らずに眠りについていることがあまりにも多いことが気になったのです。

眠る前のスマホがやめられない、

モヤモヤを消化できないままベッドに入る、

明日の段取りを考えながら眠りにつく。

そして疲れたまま起きるけれど、気合いや栄養ドリンクで無理やり活動スイッチを入れる。

頑張りモードに入れるやり方を持っている方はたくさんいらっしゃいましたが、

意識してリラックスモードに切り替える習慣を持っていらっしゃる方はすごく少なかったのです。

私はそんな方達に、深呼吸や

食いしばりをしないための舌の位置や

ぬるめの温度での入浴、

アロマやストレッチなど様々なことをご提案しました。

習慣づく方もいらっしゃいましたが、忙しくてできない方、ついつい忘れてしまう方もたくさんいらっしゃいました。

そこで、もう習慣となっていることで、頑張りスイッチを切れないものかと考えたのです。

ネセシティーズのボディソープの香りはかなり独特で、決して万人受けする香りではありません。

アロマに馴染みがない方は、初めて嗅ぐ香りかもしれません。

それは、受けを狙った香り付けではないからです。

植物から抽出された精油だけでつくった、自分を癒すための香りです。

アロマが好きな方には、馴染み深かったり、この中のどれかは、手放せない精油であることも多いかもしれません。

体を洗いながら深呼吸し、自分を労り、頑張った自分を褒めて、今日はもう頑張らなくていいんだよと自分に言ってあげる。

忙しい日々の中に、そんな時間ができるきっかけになればいいなと思います。


All Posts

Related Posts