Other

【選んだものでできている】ご愛用者インタビューvo.1 yukaさん

ネセシティーズの商品をご愛用いただいている方にお話を聞いてきました。

もちろん使用感などお聞きしたかったのですが、それと同時に、その方の考え方や大切にしているものにとても興味が湧いてしまいました。

どんな基準で日用品を選んで、家ではどんな時間をすごしているのか。

そして、どんなときのことを幸せと呼ぶのか。

 

今回お話を聞かせていただいたのは、yukaさん。

30代の美容師をされている方です。

 

 

Q.ボディーソープをお使いいただいてどうですか?

 

A.もともとボディーソープを使うと、肌がムズムズするタイプだったので、ずっと石鹸派だったんですけど、ネセシティーズのボディーソープはしっとり柔らかくなる感じ。あと泡がモコモコになるのがいいですね!

香りについては不思議で、正直なところ、毎日めっちゃいい香り!ってことはないんです。日によっていい香りに感じたり、薬草っぽく感じたりして、それで自分のメンタルや体調などを知るバロメーターになってる気がします。

すごくいい匂いと感じる日は、体が求めてるというか、疲れてるのかなと思って、深呼吸しながらゆっくり洗ったりしています。

 

 

Q.どうして選んでくださったのですか?

 

A.以前使ってたものは痒くはならないけど、つっぱる感じがしてたんです。なので、しっとりするものが欲しくて。

成分的に、入ってないものがわかりやすいのも親切だなと思いましたし。

あと、もともとアロマが好きで、すごくしんどいときはブレンド精油を使ってマッサージしたりしてるんですけど、そこまででもない日はこっちで癒されるというか、生活にパッと取り入れやすいってところも魅力でした。

 

 

 

Q.ネセシティーズに限らず、シャンプーやメイク用品、洗剤など生活必需品を選ぶポイントは何ですか?

 

A.肌が弱いので、自分の知識の範囲内にはなるんですが、成分表示を見て、合わない成分が入っているものを避けています。

ネットの口コミなどは昔は見てましたが、今はあまり左右されないようにしようと思っています。でも、自分の信頼している人や知識のある人の口コミは大いに参考にします。

 

 

Q.1日の中で大切にしている時間はありますか?

 

A.笑う時間を多くしようと思ってます。プライベートもそうですし、仕事中もお客様を接客するときに自分もお客様も笑顔になれるように。

一日、一大爆笑。大爆笑したとき、今日もいい一日だなと思います。

 

 

Q.家の中にある心踊るお気に入りアイテムは何ですか?

 

A.ソファーですね。家は割とこだわって空間作りしているんですが、その中で驚くほどだらしない格好でソファーに寝っ転がっているときは、なんか贅沢だなというか、家だなと感じるんですよね。

靴下を脱いでソファーに寝っ転がって、リモコンとか全部自分の胸の上に置いて、テレビを見ながら、でもその横にあるお花はかわいいな、とか部屋と自分のギャップが好きです。オフモードです。

 

 

 

 

Q.幸せを感じる瞬間を教えてください。

A.幸せな瞬間は私はわりとたくさんあって、お風呂にゆっくり浸かって、干したての布団に入ったときとか、ご飯を食べてるときに、誰かが美味しい~幸せって言ってるのを聞いたときとか、友達としょうもないことでバカ笑いしたりするときとか、嬉しいことや悩み事を話せる人が近くにいることとか。

昨日、悩んで落ち込んでいたのに、今日ふとしたことで笑っている自分がいるとき、昨日の悩み事なのか、今日の幸せなのか、どっちがささいなことなのかはわかりませんが、そんなときに幸せって案外簡単なのかなと思ったりして、そんなときが幸せです。

 


All Posts

Related Posts